Naokimanのブログ

趣味であるキャンプ、実践しているダイエット、節約料理について発信しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってよかったキャンプ場 〜山梨編①~

みなさん、こんにちは。 関東地方は梅雨が明け、 本格的な夏の季節になってきました。 7.8月は連休もあり、 お子さんがいる方は夏休みもあり、 キャンプ行こうかなと考えている方は 多いのではないでしょうか。 以前、キャンプ場探しで困っている人に向けて…

【テント購入を考えている人必見!】失敗しないテント選びのポイントとお勧めテント

これからキャンプを始めようと 考えている方。既にキャンプ デビューしているけど、 そろそろ新しいテントや別のテントを 購入したいと考えている方。 テント選びは失敗したくないですよね。 最近はテントの種類が多すぎて、 購入を検討する際、悩むと思いま…

【お洒落キャンプ演出!】おすすめLEDランタン

みなさんSNSなどでお洒落なキャンプを見かけることはよくあるでしょう。お洒落なキャンプで必ずといっていいほど登場するレトロなランタン。ランタンにも燃料やLEDなど様々な種類がありますが、今回はLEDランタンについて紹介したと思います。 1)LEDランタ…

【誰でもわかる!】腰痛の種類と対処方法

今回は腰痛の種類や対処方法について紹介したいと思います。 皆さんの中にも腰痛に悩まされている方は、結構いるのではないでしょうか。 というのも、日本整形外科学会の調査にて日本全国で腰痛がある方はおよそ3000万人という報告がありました。 日本の人口…

【簡単!キャンプ飯】〜5分で出来るおつまみ編~

キャンプに行く時、ご飯何作ろうかなー、 せっかくキャンプに行くんだから、 普段食べないようなもの作りたいなとか、 お洒落な料理作りたいなーとか思いますよね。私もその1人です。 キャンプ前は今でもネットやYouTube、 本などを読み何作ろうかなと考えて…

【キャンプ場探しで迷っている方必見!】行ってよかったお勧めキャンプ場 〜関東編①〜

行ってよかったキャンプ場 〜関東編①〜 キャンプ場を探す際、みなさんは何をポイントに探していますか? 場所や山、川、湖、近隣施設、雰囲気、水回りの綺麗さなど 人によって重要視するポイントは様々だと思います。 私の場合、住まいが千葉なので遠すぎな…

快適なキャンプを送ろう!オススメのアウトドアチェア

快適なキャンプを送ろう!オススメのアウトドアチェア 今回はキャンプで使用するオススメのアウトドアチェアを紹介したいと思います。 椅子は、食事や焚火、ぼーっとしたりと、 快適なキャンプを送る上で1番重要と言っても過言ではありません。 最近はロース…